介護支援専門員の更新制度・法定研修に関するアンケートについて

 神奈川県介護支援専門員協会「制度改正・調査研究委員会」では、令和6年度介護報酬改定を受けて、どのような影響が生じているのかを、活動テーマの一つとして取り組んでおります。ケアマネジャー不足が課題として取り上げられる中、法定研修カリキュラムについても、質の向上と受講しやすい環境整備の両面からの見直しがなされました。そこで、当協会でも、介護報酬改定を経ての状況とともに、介護支援専門員の資格を継続する為の更新制度・法定研修の受講について、県内のケアマネジャーの実情や意識を調査することになりました。
お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、県内で介護支援専門員として従事されているケアマネージャーの皆様方に、アンケートへのご協力をお願いいたします。
 皆様のご回答内容は上記目的のみに使用し、個人を特定できる形で公開することはありません。
 なお、アンケートの結果は、後日、ホームページに掲載予定です。
 
◎調査期間 令和7年5月1日(木)~5月31日(土)
◎調査対象 神奈川県内で介護支援専門員として従事されている方
      県協会員の有無は問いません。
◎提出方法  下記依頼文のURLまたはQRコードから、ご回答ください。
          ※恐れ入りますが、1人1回の回答をお願いいたします。





 
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