入会のご案内

入会について

本会の活動内容に賛同し、定款および各種規程を遵守いただける方のご入会をお待ちしております。

入会方法

入会ご希望の際は「入会申込書」にご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。
ご提出いただいた内容を確認させていただき、事務局よりご連絡させていただきます。
※FAXご利用の際は、送信後、必ず事務局までご連絡をお願いいたします。

【入会申込書】

入会ご希望の際は、下記「入会申込書」にご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。
ご提出いただいた内容を確認させていただき、事務局よりご連絡させていただきます。

会員の種別

正会員

本会の目的に賛同し事業の運営に積極的にご参加いただける介護支援専門員個人

準会員

本会の目的に賛同いただける個人

協力団体会員

介護支援専門員を構成員とする神奈川県内の連絡団体など

賛助会員

本会の目的に賛同し、事業の推進を援助する法人及び団体

※正会員は、議決権を有し総会への出席義務が生じます。
※準会員は、総会への出席義務はございません。(それ以外は正会員と同様)
※法人会員のお取り扱いはしておりません。

定款
第2章 目的及び事業

(目的)
第3条 この法人は、神奈川県における質の高いケアマネジメントの実現のため、保健・医療・福祉のチームケアの推進に関する事業等を行い、高齢者の福祉の推進をはかるとともに、広く公共の福祉に寄与する活動を行うことを目的とする。

(事業)
第4条 この法人は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。
(1)保健、医療及び福祉の増進に係る事業。
(2)利用者本位の介護支援専門員を養成・研修するための事業
(3)保健・医療・福祉のネットワークを構築・支援するための事業
(4)情報提供及び相談に関する事業
(5)調査、研究、提言に関する事業
(6)その他この法人の目的を達成するために必要な事業
 

【入会金・年会費】

入会金 正・準会員 3,000円
協力団体会員 無料
賛助会員 10,000円
年会費 正・準会員 5,000円
協力団体会員 無料
賛助会員 10,000円

(ご注意ください)
※入会初年度の年会費について、9月30日以前にご入会された場合は全額をいただきますが、10月1日以降にご入会された場合は半額となります。

会員証・会員バッチ再発行について

【会員証、会員バッジを紛失等で再発行を希望する方は、下記の要領でお申込ください】

再発行依頼書をダウンロードし、内容をご記入の上、FAXまたは郵送で本会事務局へご提出ください。
                      ↓
再発行依頼書に記載された銀行口座へ再発行手数料(各540円)をお振込ください。
                      ↓
入金確認ができ次第、ご自宅へお送りさせて頂きます。 

登録内容の変更

会員の皆様が、お引っ越しやご所属が変更になった場合は、以下様式にご記入の上、郵送またFAXにてご連絡ください。円滑な情報伝達のため、ご協力をお願いいたします。
※FAXご利用の際は、送信後、必ず事務局までご連絡をお願いいたします。

退会について

退会ご希望の場合は、必ず、「退会届」を郵送またFAXにてご提出ください。

【ご注意】

※電話連絡での退会は受け付けておりませんのでご注意ください。
※年度途中にご退会いただく場合、いただいた会費はお返しいたしませんので、予めご了承ください。
※FAXご利用の際は、送信後、必ず事務局までご連絡をお願いいたします。

個人会員用退会届

個人会員用退会届(78KB)

法定研修会情報
神奈川県介護支援専門員
神奈川県ウェブサイトへ
厚生労働省ウェブサイトへ