令和7年度神奈川県主任介護支援専門員更新研修(前期)
介護支援専門員法定研修負担軽減事業について

令和7年度より介護支援専門員法定研修負担軽減事業が開始されました。以下の要件を満たす方に研修修了後、10,000円を銀行振込で返金いたします。
○ 神奈川県で指定や委託を受けた研修機関が実施する介護支援専門員にかかる令和 7 年度以降に開講する法定研修を受講し、修了していること
○ 神奈川県内の事業所において、法定研修修了時に介護支援専門員として従事していること。
* 未就労者については、研修修了後3か月以内に県内の事業所で介護支援専門員として従事した場合、対象となります。
* 神奈川県以外で登録されている方も対象となります。
 

・要件を満たし申請される方は以下の書類を郵送にて提出していただきます

1.様式1 介護支援専門員業務従事証明書

2.様式2 介護支援専門員法定研修負担軽減事業補助金振込口座届

3.預金通帳の表紙を開いた直後の1ページ目のコピー(金融機関名、支店名、口座番号、口座名義、口座名義のフリガナがわかるページ)。

※様式1,2は本ページの下に掲載しています。
 

※送付締め切り 10月31日(金)消印有効

  締め切り間近ではなく、できるだけお早めにご提出いただきますようお願い申し上げます。

※受講料振込期日 11月14日(金)予定

送付先:〒231-0023 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル9階
一般社団法人 神奈川県介護支援専門員協会 主任介護支援専門員更新研修担当
申込書類の到着確認に関する問い合わせには対応いたしませんので、到着確認が必要な方は郵便追跡確認が出来る郵送サービスをご利用ください。

提出書類について