現時点では、最終日まで当初の日程どおり実施を予定しています。
ただし、現在発生している新型コロナウイルス感染症の影響を鑑みまして、新型コロナウイルス感染予防のため欠席される方は、次年度の同研修において補講を認めることとします。該当される方は、以下の提出先に「神奈川県主任介護支援専門員研修補講申請書(第3号様式)」「神奈川県主任介護支援専門員更新研修補講申請書(第3号様式)」((以下、「補講申請書」という。)をファクシミリにて御提出ください。補講申請書は、下記のファイルをダウンロードしていただく、研修会場もしくは提出先に御連絡いただくことで入手可能です。
なお、次年度の研修予定については、時期及び場所等は調整中のため未定となっています。4月以降、決定次第御連絡しますが、現在受講中の会場と異なる可能性がありますので、御了承ください。
また、補講については、1日ごとの補講ではなく、科目単位での補講となりますので、併せて御了承ください。
なお、現時点では、主任介護支援専門員及び介護支援専門員証の有効期間については、期間を延長する措置はとられておりませんので、引き続き有効期間の管理は適切に行っていただきますようお願いします。

【補講申請書の提出先・提出に関するお問合せ】
あて先 一般社団法人神奈川県介護支援専門員協会(研修受託団体)
ファクシミリ 045-671-0287
電 話 045-671-0284
補講申請書(主任)

補講申請書(主任) (61.8KB)


法定研修会情報
神奈川県介護支援専門員
公式FACEBOOKページヘ
神奈川県ウェブサイトへ
厚生労働省ウェブサイトへ