「かながわ感動介護大賞」エピソード募集のお知らせ

神奈川県では、平成30年度の「かながわ感動介護大賞」のエピソードを募集しています。
今年度の応募の締切は、平成30年7月31日(火)です。

介護の現場は、小さいかもしれませんが、毎日「感動」があり、その積み重ねが「やりがい」につながる現場でもあります。

「かながわ感動介護大賞」は、その小さな「感動」のエピソードに光をあてることで、介護の素晴らしさを多くの人に伝え、介護のイメージアップを図ることを目的にしています。

介護保険事業に携わる皆さんは、小さな感動など、日頃から沢山あって、応募する程のことではないと思っていませんか?

ちょっと嬉しかった出来事なども職員間で共有することで、疲れも和らぎ、次なるパワーが沸いてくることもありますし、こうした取組を「ビタミン剤」と呼んでいる事業所もあるようです。

エピソードを広く紹介することによって、介護の仕事の魅力を伝え、皆さま方とともに介護現場を盛り上げていきたいと思いますので、ご応募をお待ちしています。

詳細は神奈川県ホームページを確認してください。
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/u6s/cnt/f420254/

インターネットからすぐに応募する場合はこちら
※神奈川県の電子申請システムを利用しているため、利用規約への同意画面が表示されます。

【お問合せ先】
神奈川県 福祉子どもみらい局 福祉部
高齢福祉課 企画グループ
電話 045-210-4835
かながわ感動介護大賞実行委員会事務局

 

法定研修会情報
神奈川県介護支援専門員
公式FACEBOOKページヘ
書籍販売
神奈川県ウェブサイトへ
厚生労働省ウェブサイトへ