会員の皆様へ
日頃より、協会の活動にご協力いただきまして、感謝申し上げます。
この度、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当協会における今後の研修会や委員会・部会の開催について、協議致しました。あくまでも、今日現在の対応になりますが、今後の状況について随時検討し、ホームページに掲載してまいります。
1)神奈川県より委託を受けている法定研修(主任介護支援専門員研修・主任介護支援専門員更新研修)、委託研修(地域包括支援センター職員研修)につきましては、昨日ホームページに掲載しました神奈川県からの通知通り実施いたします。詳細については、2月20日付の神奈川県からの情報をご確認ください。
2)協会主催の研修については、2~3月中に予定されていた以下の研修会を中止に致します。
*2月29日課題整理表研修 3月17日施設研修 3月28日対人援助技術研修
3)協会主催で、企画しております地域の協力団体や地域包括支援センターとの会議につきましても、以下の会議について中止とさせていただきます。
*2月26日包括連携会議 3月13日地域連携会議 3月4日協力団体会長会員会議
会員に皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、マスクやアルコール等の準備も十分に用意ができない状況で、高齢者に関わる私たちケアマネジャーの感染防止がリスクを最小限にする為、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。皆様くれぐれもご自愛ください。

令和2年2月21日
一般社団法人神奈川県介護支援専門員協会 理事長 青地 千晴
法定研修会情報
神奈川県介護支援専門員
公式FACEBOOKページヘ
神奈川県ウェブサイトへ
厚生労働省ウェブサイトへ